QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
sai
オーナーへメッセージ

2009年01月25日

scrap×scrap#8 チャレンジ

今年初のチャレンジなのに去年と変わらずギリギリ投稿・・・icon11

目標はゆとりを持ってチャレンジするだったのにぃface07

人はそんなにすぐには変われないんですねicon10


そんなこんなで、今回もチャレンジ間に合いましたface02


1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書く・・・・・・・イチゴ@さんより



今回はホントに悩みました。

モノクロマティックは初めてだったので、どうすればいいかわからずでしたface06


写真は以外と早く決まったのです!!

いつか旦那の作ったLeather CraftをLOにしたかったんです♪

今回のLOに使った写真のウォレットは旦那が年末に作っていて

『このウォレットは2009年1月1日から使い出すから!!!』

と、言っていたのもあり前からLOにしたかったので即決face05

モノクロマティックも革細工なら写真をセピアにして茶系とそれも即決!!!

したのですが、なかなかいいアイデアが浮かばず、放置。。。

やっとこさできました☆

そして出来たのがこちらです

scrap×scrap#8 チャレンジ


タイトルの“2009”と“Leather”は、旦那に余った革をもらいsizzixで抜きましたicon12

LO、右上は革を縫う糸を勝手に拝借して使いましたface10

これは左下のタグ

scrap×scrap#8 チャレンジ

旦那の革のブランド〔kaka Leather Craft〕の刻印☆

これも勝手にいただきました。

ジャーナルはタイトルの上の封筒に入れました。

ホントにジャーナルを書くのが苦手で旦那への手紙みたいな内容になっちゃいましたface01

初めてセピアの写真を使いました☆

初めて革をLOにしてみました☆

初めてモノクロマティックを作りました☆

何だかいろいろ初めてなことが出来て本当に楽しかったです~♪


来月こそは!!
・・・と、毎月言ってますが目標は低く設定することにしました(汗)

『ギリギリでも毎月参加♪』にしましたicon12

どこまでも自分にあま~い私ですface01











3月15日(日)
 
私の友達《トータルテンボス》が地元で公演ですface02

今日1月25日がチケット発売です^^

はいっ!!   まだ買ってません。。。

でも行きたいっface10


だって・・・アントキの猪木が一緒に出るから^^;

もちろんトータルテンボスもみたいんですけどねicon10


久しぶりに友達と集まって遊びたいなぁ♪


Posted by sai at 14:49│Comments(10)
この記事へのコメント
かっこいいLOに惚れ惚れしちゃいました!
LOにする写真に写ってるものもLOに取り入れるっていうこと、やりたいって思っててもなかなかやってない私^^;
シジックスで抜くってのもいいですね~☆
Posted by ☆ともみっち☆ at 2009年01月25日 18:16
アントキの猪木!私も見たいwww 旦那も好きだよ。

みんなで飲めるなら帰りたいなぁ~ 
Posted by ひろみ at 2009年01月25日 21:39
旦那さんとの愛のコラボですなぁ~(笑)
とっても素敵♡
全体の雰囲気がとってもあっていますね。
メインの写真のマットもすごくいいですね。
Posted by スピカ at 2009年01月26日 15:31
ご無沙汰ぶりのママりんです。遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがしま~す。
今回のLOはいつものsaiさんと違った感じでいい~!!もちろんいつものキュート系も大好きだいけど、このセピアと革がマッチしていてホントかっこいいね。
いつも、いろいろなテクが満載で、勉強になります。
Posted by ママりん at 2009年01月26日 22:36
♪ともみっちさん
ありがとうございます(^^)
>LOにする写真に写ってるものもLOに取り入れる・・・
今気づきました(汗)
シジックス、久々の登場でした☆
最近ステッカーしか使ってなかったから新鮮でした♪
Posted by sai at 2009年01月27日 14:20
♪ヒロ
見たいよねぇ~~☆

って言うか、みんなで飲みたい!!!
みんなのお子も増えたから大所帯になるよね^^
Posted by sai at 2009年01月27日 14:28
♪スピカさん
旦那とのコラボですが、そこに愛があるかどうか・・・^^;
モノクロマティック。難しかったです><
雰囲気合わせるの悩んじゃいました。
>メインの写真のマットもすごくいいですね。
スピカさんに言ってもらえると嬉しいです☆
Posted by sai at 2009年01月27日 14:40
♪ママりんさん
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします♡
今年もまた一緒にクロップしたいです^^

初めてモノクロマティック&セピアにチャレンジしたんですが、Leatherなら茶系と決め込んだので渋い感じに出来上がったんですが・・・
その反動で明るいLOが作りたくなっちゃってただいま制作中なんですよ(笑)
でも、たまには渋い感じもいいなぁと癖になりそうです*:..。o○☆
Posted by sai at 2009年01月27日 21:14
先ほどはご訪問有り難うございました~♪
とっても嬉しかったので早速遊びにきちゃいました~(*^_^*)
とっても格好いいLOに惚れ惚れしてます。
皮がとってもいい味出してますね!
そして隣の鍵もとっても素敵です(^^)/
セピアの写真と全体がマッチしててとってもお洒落~
私もsaiさんの格好いいLO見たら作りたくなってきました!
参考にさせて下さいね♪
また遊びに来させて頂きます(^o^)
Posted by ゆうきち at 2009年01月28日 21:52
♪ゆうきちさん
早速、訪問&コメントありがとうございます^^
革ってホントに味があって私も大好きなんですよ☆
またこのまま使っていくと色も変わってきていい感じになってくれるんです!
こちらこそゆうきちさんみたいにステキなLO作りたいです!!!
また遊びに行きますね\(^^)/
Posted by sai at 2009年01月29日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
scrap×scrap#8 チャレンジ
    コメント(10)